MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2016 その3

キャラホビ準備、ゆっくりですが進めてます。
ボチボチ1次申請の回答がいただける時期です。
どうなることやら。

今回作成している中で、
実は一番苦戦しているのがハイザックです。
以前の記事に書きました通り、
連邦製ザクを強く意識した方向に振っているんですが、
既にそんなイメージでリデザインされた例はAOZなどがあるので
そこよりもさらに攻めているのですが当然のことながら段々ハイザックじゃなくなってくる…
ぎりぎりの所を探しているのですが、
そもそも「ハイザック」を印象付ける記号が少ないので苦労してます。

hizack0327.jpg

現状こんな感じです。
まだまだお恥ずかしい限りですが。

引き続きあがいてみます。
  1. 2016/03/27(日) 21:24:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラホビ2016 その2

本日、キャラホビマーケット申請しました。
今回はC3マーケットと呼称するみたいですね。
どっちでもいいですが。

アイテムは追って開示していきます。
とりあえず、毎度おなじみのZグスタフは申請しています。
いつも2次申請で落ちちゃってます。
今年こそ許諾祈願です。

少しずつですが作業も進めてます。
bran_0124.jpg
80'sディテール。
この作業、楽しいです。ピンボケ気味ですが。

  1. 2016/01/24(日) 22:52:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラホビ2016 その1

年明け以降、模型熱が上がってきてまして、
ちょいちょいいじってます。

今年はキャラホビにも復活すべく、
スクラッチ開始しています。

hizack2016.jpg

わかりにくいですが、1/200ハイザックです。
以前にも似たようなネタをやりましたが、
連邦製のザクっていうコンセプトをできるだけ明確にしたアレンジを狙っています。
制作はいつも通りマジックスカルプ、レジン棒、プラ板細工です。
今回在庫があったのでウェーブの軽量パテも使ってみたのですが、
久々っていうこともあり、強制硬化に失敗してスポンジ状になってしまい、
削りやすさはいいんですが、エッジが欠ける傾向があったため、
泣く泣く捨ててマジックスカルプに切り替えてます。
やっぱりあんまり時間が空くとダメですね。

ちなみにもう1アイテム新作準備進めています。
既に後ろに映り込んじゃっていますが、
もう少しまとまり次第アップさせていただきます。
  
  1. 2016/01/11(月) 19:25:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年

あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど模型に触らずじまいでしたが、
久々にこの正月に作業してみました。
やっぱり楽しいものですね。
勢いでHPの整理(作品の制作時期を追加、気に入らない作品の削除など。)などしました。
気がつくとWitching Hourも11年目。
今年はもう少し模型に力を入れていくつもりです。

正月休みにいじってたのはこちら。
blan01.jpg
blan03.jpg
blan02.jpg

以前から作ってたブランです。

対比、動感演出のために同サイズのドムもガンコレのポーズ替えで作成しています。
もう少し気持ちが乗ってきたらキャラホビ出展を視野に完成させてみようかと思ってます。

なかなか牛歩なブログですが、
今年もたまにのぞいていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!
  1. 2016/01/04(月) 13:34:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません…

結局今年のキャラホビは辞退させていただくこととなりました。

ご期待いただいた方々、申し訳ございません。

また復活することもあるかと思います。
しばしお待ちいただけますようお願いいたします。




  1. 2015/08/06(木) 20:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

