MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンコレ進捗

台風すごかった・・・
おかげで週末のスタジオはキャンセル。
酒のんで模型して、飲みすぎて寝ちゃったり・・・
素敵な週末(?)を過ごしました。

で、何をいじってたかというと
400dowadje1.jpg

ガンコレドワッジ。
背中はMFSドワッジから、腕はMFSトローペンから、
その他はガンコレドムをスカート延長、小顔化など
自分流ドワッジとしています。

基本塗装もすんで、あとは軽くドライブラシで終了予定。
デカールは新宿deep colecterさんで仕入れた
takezophさん製のものを使用。

で、もう一点はこちら
sazaby3.jpg

ガンコレサザビー。
実はサザビーって今回初めていじってみたんですが、
かっこいいデザインだなぁと再認識。

こちらは塗装寸前となっております。

話は変わりますが、
今日、台風一過の秋晴れだったんで
嫁さんと吉祥寺で買い物してきました。
勢いでHGUC百式購入。
スクラッチネタが放置になる確率が上がってまいりました・・


heavy roatation
”the 4th crusade”
bolt thrower

  1. 2007/10/28(日) 22:01:53|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンコレ ZZ その3

ZZ6.jpg


ZZ塗装開始しました。
全身の白、バックパックのミッドナイトブルー以外は
リキテックス筆塗りです。

ZZ7.jpg


とりあえずこんなかんじです。
これからドライブラシを軽く入れて完成予定。

ちなみにバイアラン、ジオングも塗装中です。
来週末にはいっきにアップ予定です。
  1. 2007/03/18(日) 19:23:30|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンコレ 暁その1

akatsuki1.jpg

akatsuki2.jpg

akatsuki3.jpg


その1にしてほぼ完成しておりますが
ガンコレ暁です。
以前からいじっていて金色塗装を何度もやり直しております。
3度ほど塗りなおして、放置気味になっていたんですが
百式の塗装習作として復活です。

金色は
・フィニッシャーズ赤金
・フィニッシャーズCLKシルバー+クリアイエロー、クリアオレンジ
・赤金の上にタミヤペイントマーカー金でドライブラシ
などを試しましたが、どれも納得いかず。
今回はタミヤペイントマーカー金をエアブラシで吹いてみました。
個人的には満足な上がりです。
若干塗膜が弱く、触ると金が取れてきちゃうので
色味が沈むことを心配しながら
クリアーコートしましたが、ほぼ影響なし。
百式もこれでいきます。


akatsuki5.jpg

おまけ写真です。
PVC製品をいじるときは基本的に
ベンジン漬けにして可塑剤を抜き、
硬くしてから改造していますが、
その際に若干収縮します。
何気なく製品状態と可塑剤抜き状態を並べてみたら
こんなに違ってました。

ちなみにここまで抜くと
ほぼPS(プラモのプラ)ばりの硬さ。
3週間ほど漬け込みましたが・・
  1. 2007/02/18(日) 22:15:10|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンコレ ドワッジその1

dom4001.jpg

dom4002.jpg


前回の記事でお手つき懸念を書いているにもかかわらず、
近藤和久「バニシングマシン」の影響で
近藤熱が上がりまして・・・

近藤風ドワッジです。
腕、背中はMFSドワッジより、
そのほかはガンコレNEO5のドムから作ってます。
スカートはエポパテにて3mmほど延長。
このスケールだと3mmってかなりでかいですね。
顔も左右に0.5mmほど幅ツメの上、
モノアイガードを一回り小さく削ってます。

こうしてお手つきが増えていきます・・・
  1. 2007/02/18(日) 22:02:36|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

