MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり

放置しちゃいました。
この間、何してたかというと、
特に何か建設的なことしていたでもなく。

模型もちょろちょろやってましたが、
UP出来るようなものもなく。

そんななか、実は禁煙しています。
もう2週間経過。
これといってきっかけがあったわけでもないんですが、
やめてみて思うのは、思ったより禁断症状はないかなと。
もっとブルブルしちゃうようなの想像してたんで。

ただ、知らなかったんですが、
禁煙すると眠くなるんですね。
しかもかなり強烈に。
ここんとこ暑くなってきて、
会社は節電気どりでエアコンつけてないんで、
ポカポカですごく眠い。

・仕事に影響が出る。
・その気になるとさほど禁断症状は出ない→いつでもやめれる。
そんなわけで禁煙断念のための2カードがそろっちゃいました。
もう1枚くらいカードがそろったら断念するかも。


もうすこしがんばってみるけどね。

heavy rotation "third" soft machine

  1. 2011/06/20(月) 20:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。
サイトウです。

まだまだ落ち着かない世の中ですが、
そんな中、嫁さんが個展をやってます。

世間の先行きが読めない中でも、
仕事はしなくちゃ食えないし、
決まっていた予定は当然進めなくてはなりません。
そんなわけで、時流に押され、心をけずられながらも
徹夜で準備を続けて個展開催した嫁さんはすごいなぁと。

高円寺の自由帳ギャラリーというとこで
あすまで開催です。
夕方には酔っぱらった俺もいたりします。

DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg
やっぱり高円寺っていい街です。
ふらふら路地を歩いてると
古本屋や中古CD屋、ライブハウス、飲み屋が多々あって誘惑を投げかけてきます。
その一つ一つの店に思い入れがあったりして、青春の土地の一つ。
大事にしたいです。
もうちょっと家賃が安かったり、稼ぎがよかったら住みたい。

多分、この町に20年入れないとかいわれたら、
砕けます。

人の心や人生をないがしろにするような人にはなりたくないし、
なにかを任せたくない。


heavy roatations "sever the wicked hand" crowbar
"frotic through the park" death angel
  1. 2011/04/16(土) 15:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近作

連休も終盤ですね。
仕事がかなりごたごたしたままでの連休突入にて、
19日と明日は仕事となります・・
そんなわけで、某オフ会は参加を見合わせていただきました。
せっかくのお誘い、申し訳ありませんでした。

とはいうものの、まとまった休みだったんで、
模型のほうも進めました。
休みの成果です。

dreissen1.jpg
先日の日記で書いた通り、
1/200より小さいサイズでのMSを制作中です。
習作としてドライセンを作ってます。
せっかく作るんなら、自分なりのものを作ろうかと、
一般のイメージの「ドム寄り」ではなく、
ヒーロー体系にて進めてます。
制作はスカート(プラ板)以外は全身マジックスカルプです。
最近、各所でエポパの好評を聞くんですが、
まだまだマジックスカルプの在庫もあるもんで・・・

dreissen2.jpg
ちなみに先日のインテグラルガンキャノンとの対比はこんな感じ。
換算すると、1/270くらいかと・・

で、お次は・・
dunping1.jpg
dunping3.jpg
dunping2.jpg
AGダイビングビートル改造のダンピングビートルです。
各所をボリュームUPしてAGビートルの貧弱さを補っています。
こちらは、某ボトムズサークルのコンペ用となります。

最後は・・ox2.jpg
ダークオックスです。

もともとバッカスの改パとして下腕はAGのものを改造していたんですが、
試作も兼ねて複製してみたところ、複製品では関節強度がなく、
プランプランの状態・・
ウレタンでは関節を持たせるほど、弾性が無いようです。
そんなわけで、結局ポリキャップ使用の仕様にて下腕を再作成しています。

手前になんかいますね。
ox3.jpg
ニガッタさんです。
全身マジックスカルプです。
やはりフィギュアは難しいですね。
今後もいじってまいります。

そのほかも制作中アイテムございますが、
そちらは追って・・

heavy roatation "show no mercy" slayer
  1. 2009/09/22(火) 23:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF、キャラホビ構想

キャラホビ後、仕事が火を吹いていますが、
休日は次回(来年)のイベントの構想を練ってます。

まだまだ決め切れていませんが、
まずWFはやはり1/48ボトムズにて
こんなのいじってます。
OX.jpg
左よりダークオックスとストロングバッカスです。
ブルーナイト小説を読んでると、ダークオックスって
バッカスのカラバリでは無いように感じます。
かなりチューンされたATで素体がバッカスってだけなような。
で、妄想しまして、
ニガッタはもともとバッカスユーザーだったんですが、
異能結社に協力するに当たり、自機のバッカスにチューンを加えて、
イラストに見られるようなデブATになったんじゃないかと。
そんなわけであくまでも通常のバッカスありきで
ニガッタ機を作ってみてます。
まあまだイメージに沿いません・・・
今後もいじっていきます。
冬のWFはこの二機で行こうかと。
っていうか申請済みだし。

で、キャラホビに向けては、
さらにいろいろ考えてまして、
いままで1/200でやってきましたが、
先日の日記にも書きました通り、
もっと小物をやりたいなぁと。

で、習作としてこんなのいじってます。
gci1.jpg
昔買ったキーホルダーのインテグラルガンキャノンです。
スケール計算すると1/285くらいかと。
まったく汎用性のないスケールですが、
好みのサイズです。
いくつか作ってるうちに1/200がでかく感じてたんで・・・

いろいろ悩んでますが、
この時期が一番楽しいかも。


heavy roatation ”live” AC/DC
  1. 2009/09/13(日) 19:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休み

うちの会社は先週末から、
年明けまでの冬休みなんで、
模型三昧の連休を送っております。

で、こんなの買いました。
IMG_1929.jpg

狂四朗マニアックスです。
このサイズでカトキ版のフルアーマーが手に入るってことで、
喜びいさんで買ってきました。
しかし、ひと箱700円ってのはちょっときついですね。
うちは4個買って、フルアーマー、ガンキャリー、ドクロザク×2でした。
もしもドクロザクコンプリートしちゃった日にゃ、
目も当てられないとこでしたが、
なんとかフルアーマーゲット。

発売決定時から、ひょっとすると・・
と思っていたんですが、
並べてみるとピッタシハイコンサイズ。
(なんか、Nickさんとこの記事みたい・・)

塗装のクオリティはアレですが
(フェイスとかすごくいい。複製しちゃおうかな・・)
何より、このサイズでカトキメカってのがうれしい。
非常に参考になります。
気が向いたらリペでもするかも。

ぜひ第二弾も出してほしいですね。
パーフェクトガンダムとかレッドウォリアーとか。
といいつつ一番ほしいのは
魔改造ゼロ戦・・・
  1. 2008/12/30(火) 01:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

