MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/48  ライジングトータス その2

本日は昼前から外出し、
アキバ探索、その足で浜松町で
「ホビコン」を見てまいりました。

ワンフェス、キャラホビ以外のガレキイベントってどんなものなのか
気になっていたんで、
3tips(tomo-3さん)やモデリズム(小林さん)が参加されていることもあり、
ごあいさつを兼ねて行ってきたんですが、
イベントの雰囲気はいろんな意味で思った通り。
メカもの好きな人にはあまり楽しめないかんじ。
また、私が行った時間は昼過ぎくらいだったんですが、
あまり買い物目当てで来ているお客さんって少なそうな印象を受けました。
ワンフェス、キャラホビなんかで見るような、
「紙袋に御宝ごっそり」って人はいませんでした。

そんなわけで(?)、お二人と近況などお話しただけで
そそくさと帰ってまいりました。
(また夏にお会いしましょう!)

さて、ライジングトータスの近況です。
rising4.jpg
rising5.jpg
基本的にガンダムっ子なんで、
AT作るのは久し振りなんですが、
「ATらしいプロポーション」ていうルールを見失いがちで
前回の写真状態から全身いじりまくってます。
なんのための図面だったんだか・・・

ヒーロー体系作れ!とか
マッチョ体系作れ!とかであれば、
自分なりに満足いくものが作れるんですが、
ATらしく作れと言われると圧倒的に経験値が少ないかんじ。
そこらじゅうのサイトで完成品拝見したり、ビデオ見たりしながら
勉強しています。
ATって「縛り」がある分、面白いですね。
たとえば、関節のタイミングなんかは同じなのに、
マーシィドッグよりライトスコープドッグの頭身が高く感じるのは
すねの細さとスカートアーマーの短さなのかな、とか
いろいろと立体を作る際のトリックを考えさせられています。

rising6.jpg

前回の日記で可動化を目指していると書きましたが、
コクピットも再現するつもりです。
どうなることやら。

heavy roataions "udu wudu" magma
"animosity" c.o.c
  1. 2009/03/01(日) 21:44:30|
  2. ボトムズ(ブルーナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/48 ライジングトータス その3 | ホーム | 1/48 ライジングトータス その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/98-c0125f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

