MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ 2008 その1

2ヶ月ほど放置しちゃいました。
すいません・・・

製作のほうは少しづつ進めておりまして・・・

まずはこちら
IMG_1261.jpg


ゲーマルクです。
だいぶデブってまいりました。
おかげで各部品が干渉しまくって
ロクにポーズが付けられません。
今後まとめてまいります。

次は
IMG_1263.jpg


コンティオです。
こっちもだいぶごちゃごちゃしちゃってます。
もう少しスマートなイメージにまとめます。

で、もう一点は
ブランをつくっていたんですが、
版権NG率が高いことから
今回は見送り(一応申請はしてますが・・・)
そんなわけでこんなのつくってます。

IMG_1258.jpg


1/200ドーベンウルフです。
Mk5に寄せた感じをねらっています。

ゲーマルク、ドーベンとくると
ザク3改なんかもつくりたくなってくるなぁ・・・
時間もパワーも足りませんが。

今年のキャラホビはこの3体で行きます。
カテゴリも変更しました。
よろしくです!

heavy roatation ”heavy as areally heavy thing” strapping youg lad

  1. 2008/04/06(日) 01:35:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャラホビ 2008 その2 | ホーム | 1/400 ブラン その1>>

コメント

defuturaさん
こんばんは!RSです。
かなり進みましたね!頑張ってください。

ちょっと気になりましたので
非常にお節介なのですが書かせていただきます。

ゲーマルク…もう少し頭部アンテナが細いと良いと思います。
ギャラリーにあります1/144のような感じが自分は好きです。

コンティオはショットクローが大きく上半身が骨太なので
モモとスネの長さを少し足すといいかもしれません。

ドーベンウルフ…武装展開とかどうでしょうか?
対艦ミサイルとかインコム・12連装ミサイル×2等。
隠し腕付けるか付けないかでラカン機と一般機を
分けるとか。

MK-Ⅴに寄せるのでしたら…
あっ…ここで書いたらまずいかも…。


  1. 2008/04/08(火) 17:56:28 |
  2. URL |
  3. R・S #ssipyxQM
  4. [ 編集]

R.Sさん

コメントありがとうございます。

>お節介
 いえいえ、どうぞどうぞ。
 参考にさせていただきます。
 ただし、ご希望の形状に必ずしも寄せることはできませんが・・・
あくまでも自分好みの形状としてキャラホビに臨みたいので・・・
ご希望形状ありましたら購入後改造してあげてください(笑)。

ゲーマルク
ジオに寄せるという裏テーマ(?)があるので
太めのアンテナとしてシルエットをジオに寄せております。
確かにゲーマルクとするならば以前に1/144が好みなんですけどね。

コンティオ
足を長くしちゃうと全高が1/200から外れそうです。
1/200で小型MSを作りたいので・・
さらに異常体系にする案を盛り込み、
スマート感をねらってみます。

ドーベン
実はミサイルポッドは検討したんですが・・・
ドーベンウルフってMk5を「改造」「接収」した機体ではなくて、「参考」にした機体という設定なんで、
武装までまんまっていうのはどうか、と思い
見送りました。
インコム、隠し腕なんかは今後つける予定です。

では。
  1. 2008/04/08(火) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. defutura #-
  4. [ 編集]

defuturaさん
こんばんわ!Mizu大尉です。

ムチャクチャかっこいいので、堪らずコメントを書いてしまいます。

私的にはゲーマルク、ドーベンウルフとも文句なしのプロポーションです!

できれば2体並べた写真が見たい…って贅沢でしょうか。

あとザク3とザク3改は来年のキャラホビでいかがでしょうか?

とりあえずキャラホビがすごく楽しみになりました。(Mk5ヘッドが+αで来年の再販あたりで付きますように(-人-;))
  1. 2008/04/13(日) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. Mizu大尉 #-
  4. [ 編集]

Mizuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。

もう少し仕上げたら全身写真、二体写真UPします。
しばらくお待ちを。

ザク3、ザク3改いいですね。
共通部品も多いですし(笑)。

Mk5おまけパーツは危険かも・・
Mk5はいつか新規で挑戦してみたいです。

いずれにしても今年の売り上げ次第です。
そんなわけで(?)よろしくお願いします!
  1. 2008/04/14(月) 23:54:33 |
  2. URL |
  3. defutura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/59-642f8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

