MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/200 ゲーマルク その3

おとそ気分最終日。
いかがお過ごしでしょうか?

さっそくですが、
昨日の予告どおり、

gemaruku1.jpg

gemaruku2.jpg

ゲーマルクです。

だいぶオリジナルにはしっちゃっています。
これで版権って下りるんでしょうか・・・

コンティオともども、こっからディテールアップ、仕上げとなります。

実は、コンティオ、ゲーマルクのほか、
こんなのも作っています。

blan2.jpg

blan1.jpg

近藤版ビグロ、「ブラン」です。

見てのとおり、手はまだ作っておらず、
バランスのため、写真では仮でMGボールのものをつけてます。
スケールは1/400。ガンコレサイズとなります。
近藤版ってキャラホビで版権下りるんでしょうか?
今回、挑戦してみます。

さて、明日は仕事はじめ。
また、忙しい日々となります。
そんなわけでまた放置が予想されますが、
今年もよろしくです!

heavy roatations
”it forgets to tell until now” caves
”low” testament
  1. 2008/01/06(日) 19:02:34|
  2. 1/200 スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<EWAC NERO その3 | ホーム | 1/200コンティオ その2>>

コメント

defuturaさん

こんばんは!
コンティオに続いて一気に来ましたね。
別物にならない限りはアレンジは
OKではないのでしょうか?
創通さん、どうかお願い致します…。


ブラン…

これは…また凄いのが…
手は入っていないとの事ですが
本体?部分はかなり形になっていますね。

版権通るといいですね。
実行委員会では無く近藤先生に直接
お伺いをすればと思うのですが…
たしかブランは近藤先生個人で
版権を所有されているのではなかったでしょうか?
  1. 2008/01/07(月) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. R・S #ssipyxQM
  4. [ 編集]

R.Sさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>別物にならない限りはアレンジは
>OKではないのでしょうか?

ぼちぼち別物になりつつあるような・・・
今後、ファンネル、動力パイプなんかで
アウトラインは寄せていく予定です。

>本体?部分はかなり形になっていますね。

実は以前に製作中だったものを
サルベージして再製作しています。
各種パテやレジンブロックを使いまくってて
非常に作業しづらいです・・・
なんでこんな作り方したんだろ。

>たしかブランは近藤先生個人で
>版権を所有されているのではなかったでしょうか?

噂聞いたことあります。
近藤先生の版権審査ってきびしいそうな・・・
なんとか設定どおりにつくりたいんですが、
マンガのコマごとに微妙にバランスやディテールがちがうんで混乱します。

とりあえず、昔の1/220ガレキを正解とし、
スケールダウンにてバランス取りしてます。

  1. 2008/01/07(月) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. defutura #-
  4. [ 編集]

defuturaさん
明けましておめでとう御座います!

大変ご無沙汰しております(汗
相変わらず作ってますねー自分のカラーを
持ち続けることは凄いことだと思います~

最近は仕事も忙しくガンプラから離れてますが
今後とも宜しくお願いします!

またお会いしたいですねー
少し落ち着いたら昔の様に作りたいですね
私も頑張りますのでwお互い楽しく長い趣味に
したいですね。

近藤版・小林版はいいですなーw
完成楽しみにしてます!
  1. 2008/01/08(火) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. Ma #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/09(水) 22:22:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Maさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰ですみません・・・

ブログ、拝見させていただいてますよ。
最近食い物ネタが増えてるような(笑)。
夜中に見て、ついパスタ食いたくなったり。


>少し落ち着いたら昔の様に作りたいですね

ぜひ拝見したいです。
バリバリに遊びのきいたやつを期待してます。

そういえば、昨年夏のワンフェスを目標に
雷電を作りかけたことがあったんですが、
思った以上にバランスがとりづらく、
断念・・・
Maさんはうまくまとめてるなぁ・・・
なんて改めて感服したりしておりました。


>お互い楽しく長い趣味に
>したいですね。

無理なく、無茶ありが理想ですかね(笑)。
またお会いしましょう。
じっくりとディープなお話しでも。
では!

  1. 2008/01/10(木) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. defutura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/56-732356ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

