MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンコレ 暁その1

akatsuki1.jpg

akatsuki2.jpg

akatsuki3.jpg


その1にしてほぼ完成しておりますが
ガンコレ暁です。
以前からいじっていて金色塗装を何度もやり直しております。
3度ほど塗りなおして、放置気味になっていたんですが
百式の塗装習作として復活です。

金色は
・フィニッシャーズ赤金
・フィニッシャーズCLKシルバー+クリアイエロー、クリアオレンジ
・赤金の上にタミヤペイントマーカー金でドライブラシ
などを試しましたが、どれも納得いかず。
今回はタミヤペイントマーカー金をエアブラシで吹いてみました。
個人的には満足な上がりです。
若干塗膜が弱く、触ると金が取れてきちゃうので
色味が沈むことを心配しながら
クリアーコートしましたが、ほぼ影響なし。
百式もこれでいきます。


akatsuki5.jpg

おまけ写真です。
PVC製品をいじるときは基本的に
ベンジン漬けにして可塑剤を抜き、
硬くしてから改造していますが、
その際に若干収縮します。
何気なく製品状態と可塑剤抜き状態を並べてみたら
こんなに違ってました。

ちなみにここまで抜くと
ほぼPS(プラモのプラ)ばりの硬さ。
3週間ほど漬け込みましたが・・
  1. 2007/02/18(日) 22:15:10|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンコレ ZZ その2 | ホーム | ガンコレ ドワッジその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/38-c08728a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

