MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/35 ガンヘッド その2

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はすっかり板についてきた、
ひと月に1回更新っていうペースの改善ですかね。

さて、正月休みですが、余り模型いじってません。
成果としてはこれくらいですかね。
gunhed3.jpg
gunhed4.jpg
gunhed5.jpg
ガンヘッド完成です。

現用戦車(M1あたり)をイメージして
装備品を多数くっつけたりしています。

塗装ですが、ちょっと新しい試みとして、
サフレスで塗ってみました。
前回の写真状態に直接サンドカラーを吹いてます。
目的としては一般的なサフレス塗装の目的とはちょっと異なり、
サフがないことで塗膜の固着が弱いことをいかして、
エッジの塗装をはがし、下のプラ色(ダークグレー)を見せる、
リアルなチッピングを目指してみてます。

最近だと、シリコンバリアを使って同じようなチッピングの技法がありますが、
結構手間だし、成形色によってはシリコンバリア無しでも
似たような感じにできるんじゃないかなぁなんて思ってまして、
なかなか機会がなかったんですが、今回試してみた次第です。

gunhed6.jpg
アップにするとこんな感じです。

ちなみに勢いでフィギュアなんかも作ってみました。
キット付属のミッキーカーチス氏を改造しています。
前回書いたとおり「FUTURE TANKS」ってことで、
小林誠先生風の風貌にしています。
FUTUREカーチスです。

フィギュア作成にあたり、久々に小林先生の作品集などを読んだんですが、
やっぱり作品のカリスマ性みたいなのがすごいです。
純粋に「俺も作りたい」って思えるんですよね。
またソロモンエクスプレスやってくれないかなぁ。

さて、そんなわけで(?)
改めて今年もよろしくお願いします!!
gunhed7.jpg

heavy rotation "ladies and gentlemen we are floating in space BP" spirituarized
"nowhere" ride


  1. 2013/01/04(金) 18:30:24|
  2. プラモ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | 1/35 ガンヘッド その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/198-fd3a7183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

