MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作中

キャラホビの準備もちょろちょろ進めておりますが、
同時にオク向けにこんなの作ってます。

mgzaku.jpg

MGザクVer.2です。
このキット、発売当時から気になっていたんですが、
ようやく作ってみました。
やはりすごいキット。
組みやすさ、プレイバリューもすごいんですが、
個人的にはまったのがプロポーション。
ザクってみんなたっぷりの思い入れを持ってるんで、
最大公約数っていうにが見つけづらいと思います。
そんなわけで極端にガワラ風だったり、カトキ風になったりして、
プレーンな状態がどこにあるのかわからない・・
そんな中、このキットはちょうど具合のいいプロポーションを狙えているように思います。
ちなみにグフなんかはその辺が狙えきれていないような印象ですかね。

で、話を戻しますが、
いいキットなんであんまりいじりどころも見当たらず、
結果、いつもの通り、近藤風にスカート延長、モノアイの支柱(?)を
ハの字にする、などしています。

お次はこちら
jesta.jpg

以前に素組みで紹介したジェスタです。
素組み紹介したときにも書きましたが、
このジェスタ、どうにもイメージがわかない・・・
そんなわけで強引にイメージを沸かせるために
顔、シールドをガンダムにしちゃってます。
ちなみにこれでも余りイメージ湧いていませんが・・

converge.jpg
最後はこちらです。
ガンダムコンバージのゲルググをガトー専用に、
リゼルをZⅡカラーに変更しています。

ガンダムコンバージも以前から気になってました。
でも、近所のコンビニに売ってないんですよね・・
っていうか、全体の販売数が少ないような・・
もう少し何処でも買えるようになると
改造も浸透すると思うんだが。

heavy rotation "live" candlemass

  1. 2012/03/04(日) 14:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラホビ2012 その2 | ホーム | キャラホビ2012 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/187-8387407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

