MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作中 その後

実は最近節酒しています。
というのも、酒は弱いけど、大好きなもんで、
基本的に毎日呑んでたんですが、
どんどん加速して、最近では休日は午前中から寝るまで呑んでる始末・・
これはよくないな、なんて思いつつちょっとしらべてみたら
アル中の初期症状とのこと・・
で、自粛です。

そんなわけで、模型は順調です(?)。

MGgundam1.jpg

先週紹介していませんが、こんなの作ってます。
MGガンダムVer.OYWです。
1/100で素のガンダムって作ったこと無かったんで、なんとなく挑戦してみます。
既に結構いじってて、小顔化、肩、襟の大型化、足延長(5mm)、
各部のモールド埋めなんかしています。
毎度のことながら近藤版をイメージしています。
そんなわけで目つきはだいぶ悪くしています。

hellmissionel2.jpg
こっから先週の続きです。
まずヘルミッショネル。
早速左右共通パーツをそろえました。
一昨日、帰宅後に仕上げ~半面型入れ、昨日、起床後すぐにもう片面のシリコンを流し、
夕方に複製~仕上げでこんな感じです。
結構な強行軍でしたが、やっぱり全身そろわないと気持ちが上がらないんで・・・
ちなみに写真となりは以前WFで出品したライジングトータスです。
「武骨」を狙ったライジングトータスに比べ、
ヘルミッショネルはキャラ性、デザイン踏まえて結構人型体型に近付けています。

hellmissionel3.jpg
他のAT2機とそろい踏み。
こちらも順調です。

sazaby2002.jpg
お次はサザビー。
こちらも全身そろいました。
サザビー+ジオ+ヒーロー体型っていうイメージなんですが、
さすがにヒーローすぎかな。

sazaby2003.jpg

ちなみに来年のイベントに向けて、
これらの作品に限らず、どんどんスクラッチして検討していく予定。
さて何つくろうかな・・

heavy rotation "death magic doom" candlemass
  1. 2011/10/02(日) 21:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休 | ホーム | 制作中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/180-3f32da24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

