MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2011 終了

終わりました。
今回もいろいろと刺激を受けたイベントでした。

特に新作のゲゼの評価は嬉しい限り。
同卓のtomo-3さんいわく、ゲゼを見てにやにやするお客さんが多かったとか・・
また、こんな感じにぎりぎりのアレンジを狙っていきますので
よろしくお願いします。

今回は震災の影響でWFが当日版権ものNGとなり、
そのせいもあってキャラホビも「ガンダム1色」って感じでも無かった印象。
お客さんも少ない印象もなく、去年よりも盛況なんて話も聞きました。
うちもガンダムものはゲゼだけで、tomo-3さんがマクロスもの、
俺もボトムズもの出していたりとバラエティのあるラインナップでした。
このかんじもなんか面白かったです。

キャラホビって、確かにディーラー数はWFに全然およびませんが、
逆にいうとお客さんはじっくり全卓見れるし、
よっぽどのキラーアイテムじゃなければ、
全卓見たうえで買い物の吟味してもまだ買えるっていうのは
ある意味魅力なんじゃないかと。
俺がお客さんだったら、WFは仮に気になるアイテム見つけても、
全ブースみてから、もう一度戻って買おうとは思わないし。
・・・多分疲れて帰っちゃう。

ただし、運営側の気配りはWFの方が素晴らしいですね。
今回は正面が日清食品ブースで、カップラーメンのCMをずっと流していたんで、
CMソング聴きすぎて、大好きなヒロトの歌とはいえ、いらいらしました。
で、横のバンプレブースでは声優さんのショーかなんかがやってて、
どうやら劇中のセリフを再現しているらしく、変に力んだ声が聞こえてくる。
司会みたいなのが「劇中のままで思わず鳥肌立っちゃいました」とかなんとか。
こっちは白々しくて鳥肌です。
そんななか接客するっていうのも・・・
なんか、雑な扱いだなぁ、と。

まぁ、まだ時間はあるんで来年に向けてじっくり考えてみます。
とりあえず、冬のWFはバンドの都合とバッティングしてるんでパスですが・・

では、改めまして、お越しいただいたお客様、
お買い上げのお客様、ごあいさついただいた皆様、
ありがとうございました!!

heavy rotation "to a frown" buzzov-en


  1. 2011/08/30(火) 21:49:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<制作中 | ホーム | キャラホビ2011 その5>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/30(金) 17:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: パーツ欠品につきまして

パーツ欠品とのお話、
defutura_666@yahoo.co.jp
まで詳細のご連絡お願いいたします。

サイトウ シン/Witching Hour


> どちらにご連絡すればよいでしょうか?
>
> よろしくお願いします
  1. 2011/10/01(土) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. サイトウ シン (defutura) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/178-52e42930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

