MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/48 ファニーデビル その3

さて、昨日の続きです。

昨日、中途半端なとこでやめちゃいましたが、
はたして今日中に完成するやら。

まず、AM中はバックパック、車輪、下腕など、
未作成部品をそろえていきます。
fd11.jpg
バックパックは8mmパイプの先端にBB弾をくっつけて、
パテで隙間を埋めて作ってます。

で、ぼちぼちパーツもそろったんで
仕上げに入っていきます。
60番の傷跡を埋めたり、面を出したり・・・
fd12.jpg
fd13.jpg


サフ前の状態です。
切りがいいんで、選挙でも行ってきます。

帰ってきてからサフ。
いつものことだけどサフ吹くと愕然とします・・・
で、必死こいて磨き直し。

fd14.jpg
そんなこんなで塗装直前状態。

fd15.jpg
塗装入ります。
塗装はいつも通りのAT塗りなんで、
過去記事なんかを参考にしてください。
まずは全身にハルレッドを吹いて・・・
fd16.jpg
狙いの色より3段階ほど暗い色で筆塗り。
ムラムラですが、気にせずに段階を上げて塗り重ねていきます。
fd17.jpg
これが2段階目まで終わった状態。
写真だと分かりにくいですが、
嫌になるほどムラがあります。

ここで一度艶消しクリアーでコートして、
筆目の凹凸を落ち着かせて、改めて2段階目色から再開。
こんな感じで繰り返していると筆ムラが落ち着いてきます。

で・・・
fd18.jpg
fd19.jpg
fd20.jpg

ちょっとはしょっちゃいましたが完成です。
う~ん、車輪が薄いのが気になる。
いつかAG改パとして出展するようなことがあったら作り直します。

駆け足でしたが、
なんとか間に合いましたね。
たまにはこんな感じに作るのもいいもんです。
2日間ならモチベーションが切れることもないし。


fd21.jpg

heavy rotation "master of reality" black sabbath
  1. 2011/04/24(日) 20:59:54|
  2. ボトムズ(ブルーナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジックスカルプ強制硬化 | ホーム | 1/48 ファニーデビル その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/163-2fe7cd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

