MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライディーン その1

ここのとこ、プラモばかりで、
スクラッチはあまり進めていなかったんですが、
先週末、何気なく模型サイト巡回していると、
「そろそろWFの本申請なので急いでいます。」なんて記載が。
驚いて改めて書類見ると、確かに今月末が締め切りなんですね。
うっかりしていました。

そんなわけで大急ぎで作業開始しました。
幸い左右共通パーツの大まかな形出しなんかは済んでたんで、
仕上げ~複製、バランスを見ながら何とか申請できるレベルまで
こぎつけました。

で、こんな感じです。
reideen1.jpg
ネタは勇者ライディーンです。
ライディーンは本編もろくに見ていなっかたりと、
さほど思い入れがあるわけではないんですが、
発掘兵器だったり、武器が弓だったり、
何といってもベルボトム+長髪風と、魅力的なロボットです。

以前に書いた、
ベースも含めて動きのあるガレキを目指して作ってます。
ライディーン本体は当初、左右対称を守って作っていたんですが、
どうも派手さに欠けるんで、少しずつ左右対称を崩しつつ、
動きを大して行っています。
ベースはスーパーで売ってるような子供用紙粘土で作ってます。
あくまでもバランス確認用のモックでして、
実際の原型はファンドもしくはスカルピーに切り替える予定です。

reideenleft.jpg
ベースと本体の絡み(配置)はなかなかおもしろく出来たんですが、
本体のポージングはまだまだ納得いっていません。
今後さらに動きを足していきたいところです。

なんとか本申請を乗り切ったんで、
これからは関節周りのディテールなんかも作りこむ予定です。

heavy roatation "relaxing with" the heads
  1. 2010/09/26(日) 21:21:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライディーン その2 | ホーム | ネモ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/146-811d8d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

