MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

ご無沙汰しちゃってます。
サイトウです。

夏休みですね。
キャラホビに参加のディーラーさんは
暑い夏をお過ごしじゃないでしょうか?
自分はというと、今年はイベント不参加の夏なので、
ちょこちょこプラモ作ったりしてます。

gmsniper1.jpg
gmsniper2.jpg
HGUCジムコマンド改造のジムスナイパー2です。
何気なく作り始めたんですが、気がついたら完成間近です。

続いて・・
zuru1.jpg
zuru2.jpg
ギラズールです。
ギラズールって実は結構好きなMSです。
(動いているとこは見た事ありませんが・・・)
ジオン臭い(ドイツ臭い)デザインがいい感じです。
極めつけにガスマスクってのもそそります。
で、「ギラ」って聞くとカズヒサーの血が騒いで、
こんな感じにしちゃってます。

ついでに・・・
zuru3.jpg
悪ふざけでこんなメットも作ってます。
当然塗装はサンド系で行くつもりです。

そのほか、片手間にこんなのいじってます。
zeong20102.jpg
zeong20101.jpg
ガンコレジオングです。
これ、以前の完成品なのですが、
いじり直してます。
出来るだけ動きのあるポーズを目指してます。

実は最近考えている事がありまして・・・
自分は設定どおり、もしくは名作作例をトレースしたような作品ってあまりそそられません。
そんなわけで、過去のイベントキットなんかも
設定の隙間や、そのメカの持つキャラクター性なんかを強調した作品を目指してきたんですが、
さらに一歩進んで、ポージングでもキャラ性を出せないかと・・・
どうせ固定キットで売ってるんだし・・

で、ポージングを考えたとき、
ある程度メカメカっぽさを犠牲にしてもいいんじゃないかと。
要するに左右対称をころしちゃってもいいんじゃないかと。
ただ、ここまでの発想って今までいろんな方が実践してますし、
すごい作品もたくさんあります。
(昔の海洋堂の四鬼隊なんかは理想の一つです。)
で、考えたのがガレキでエフェクトパーツを入れてみようかと・・

手軽に改造できるガンコレで少し試してみました。
zgocke1.jpg
zgocke2.jpg
ズゴックEです。
ボディアッパー気味にツメを振り上げている構図です。
ラフ画を書いてから、
右腕だけ太らせたり、腕付け根を大型化したり、
思いつくままいじってみてます。
エフェクトパーツとして土を掻きあげられた地面を作ってみました。
まだまだですが、なんか楽しいかも。

そんなわけで次回のイベントキットはこんな感じも盛りこんでいこうかと。
いままでの方向性+決めポーズ、しかも素立ちでも飾れるように
ディフォルメパーツと通常パーツの2種付属。
・・・ちょっと盛りこみすぎですかね。

heavy roatation "to mega therion" celtic frost

  1. 2010/08/13(金) 23:21:58|
  2. プラモ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成 | ホーム | ご報告 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/143-697130b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

