MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスタロッサ その1

WF後の日記で、
夏はWFかキャラホビどっちかに参加って書いておりましたが、
結局、両方参加することとなりました。

と言いますのも、
レグジオネータがなかなかおもしろくできそうなんで、
WFのみの参加と決めてたんですが、
ディーラー仲間のtomo-3さん(3tips),K-WORKSさん(扇町彗星帝国)から
ご連絡いいただきまして、よかったら3名でキャラホビ参加しませんか、とのお誘い。
そういうことでしたら、勉強もできそうだし、参加しようかと。
そんなわけで今年も夏は2回幕張に行きます。
よろしくです。

さて、レグジオネータ、順調に作っておりますが、
レグジオネータって言ったらあいつを横に並べたいじゃないですか。
testa1.jpg
テスタロッサです。
ATかどうかはともかく、個人的には藤田一巳氏デザイン中、
最高傑作と思ってます。
劇中ではパイルバンカーで地割れを起こし、
地割れの中に多数の敵機(W1)を落っことして、
もう一回パイルバンカーを打つとなぜか地割れが閉まって
W1全機爆発・・・
そこでケインがひとこと
「いまので1万機か・・」
・・・・突っ込む気も起らないくらいの暴走っぷり。

その後レグジオネータとの戦いを繰り広げます。
ちなみに戦闘兵器どうしの戦いなのに、お互いに銃火器は一切使いません。
ドラゴンボールばりに手からなんか出したりしますが・・

炎のにおいにむせちゃう、純正のボトムズファンからすると、
当然黒歴史なんですが、自分はこんなの大好き。
多分作者はろくにかんがえてないんだろうなぁ。

先週末にテスタロッサが無性に作りたくなって、
平日は資料読んだり、小説読み直したり、パテ団子作ったりして、
この週末で一気に形にしてみました。
図面無しで原寸(1/48)にコピーした設定画でサイズ割り出して作ったんですが、
思ったより破たんせず作れてるかと。

材料はプラ材とマジスカですが、
マジスカの新しい使い方を発見しました。
というのも、平日にパテ団子作ってたんで、
さほど作業時間もとれないんで強制硬化(オーブンでの焼き)をせずに
常温でほっといたんですが、そうすると翌日はまだ完全硬化してなくて、
ナイフでスカスカと削れる感じ。
そこで常温硬化~荒削り~強制硬化~やすり仕上げって流れで作っていきました。
いいなぁ。マジックスカルプ。
まだまだ発見がありそうです。

ちなみに削り作業は60番のペーパーを使ってます。
完全硬化後のマジスカはポリパテばりにがりがり削れてくれる(しかもエッジ落ちしない)ので
簡単に平面出しできます。
・・・面は傷だらけになるんでその後の仕上げは手間ですが・・

そんなわけで夏のWFは
レグジオネータとテスタロッサで行こうかと。
もう一体AG改パでなんか作りたいところ。
ちなみに作品コンセプトなんかも考えてます。
まだ内緒ですが。

heavy roatations "strange ways" atomic fire ball
"mindloss" gorefest
  1. 2010/03/07(日) 22:19:37|
  2. ボトムズ(ブルーナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<テスタロッサ その2 | ホーム | レグシオネータ その1>>

コメント

はじめましてdefuturaさん
夏のキャラホビに、行こうと計画してますが、リゲルグの再販をして欲しいのですが・・・
無理言ってすいませんm(__)m
  1. 2010/04/01(木) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. MITU #-
  4. [ 編集]

MITUさん

こんばんは。サイトウです。
(今年からdefutura→サイトウとHN変えました
 ・・・というか本名ですが。)

キャラホビはすでに版権申請済みでして、
申し訳ないのですがリゲルグは申請していません。

在庫はあるんで出そうか迷ったんですが、
今年は1/288で行こうかと。
またの機会によろしくです。

  1. 2010/04/04(日) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. サイトウ シン #-
  4. [ 編集]

すいません。申請の事を考慮せずコメント入れてしまって…(*_*; またの機会を、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. MITU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/133-9b105a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

