MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF、キャラホビ構想

キャラホビ後、仕事が火を吹いていますが、
休日は次回(来年)のイベントの構想を練ってます。

まだまだ決め切れていませんが、
まずWFはやはり1/48ボトムズにて
こんなのいじってます。
OX.jpg
左よりダークオックスとストロングバッカスです。
ブルーナイト小説を読んでると、ダークオックスって
バッカスのカラバリでは無いように感じます。
かなりチューンされたATで素体がバッカスってだけなような。
で、妄想しまして、
ニガッタはもともとバッカスユーザーだったんですが、
異能結社に協力するに当たり、自機のバッカスにチューンを加えて、
イラストに見られるようなデブATになったんじゃないかと。
そんなわけであくまでも通常のバッカスありきで
ニガッタ機を作ってみてます。
まあまだイメージに沿いません・・・
今後もいじっていきます。
冬のWFはこの二機で行こうかと。
っていうか申請済みだし。

で、キャラホビに向けては、
さらにいろいろ考えてまして、
いままで1/200でやってきましたが、
先日の日記にも書きました通り、
もっと小物をやりたいなぁと。

で、習作としてこんなのいじってます。
gci1.jpg
昔買ったキーホルダーのインテグラルガンキャノンです。
スケール計算すると1/285くらいかと。
まったく汎用性のないスケールですが、
好みのサイズです。
いくつか作ってるうちに1/200がでかく感じてたんで・・・

いろいろ悩んでますが、
この時期が一番楽しいかも。


heavy roatation ”live” AC/DC
  1. 2009/09/13(日) 19:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近作 | ホーム | 夏の終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/118-b4540c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

