MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF終了


遅ればせながら、WF無事終了いたしました。
ご来場、お買い上げいただきました皆様、
ごあいさつさせていただいた皆様、
誠にありがとうございました。
今後も精進してまいりますので
Witching Hour、defuturaをよろしくお願いいたします。

今回、初のWF,初のボトムズディーラー参加だったのですが、
楽しくも、いろいろと勉強させていただきました。
いままでキャラホビしか出たことなかったんで、
つい比較しがちなんですが、
キャラホビって年に一度のガンダム版権が下りるイベントなんで、
おのずとガンダム好きなお客さんがたくさんいらっしゃいます。
なんで、ご購入いただくための第一ハードルは越えているお客さんが多いように思います。

それに比べてWFは創通以外の多種作品のディーラーさんが出てるんで
まずはボトムズ好きなお客さんに来ていただかないと売上にはつながらないんですよね。
そういう意味ではもっとディスプレイに凝るとか、
「ボトムズディーラー」としての認知度を上げて行くなどの行為が必要と感じてます。

もう一個課題として
ATへの取り組み方を考えてます。
いままでも何度か書いていますが、
ATって「自分らしさ」を出しにくいアイテムと感じてます。
やっぱりイベントで造形品を売るからには、
defuturaならではの作品を見せたいです。
ガンダムだといままでにいろんな○○版があるってこともあり、
いろいろとアイデアは湧きやすいし、
見る人が見ると意味を理解してもらえるような遊び(自己主張)も入れられるんですが、
(たとえばソロモンエクスプレスを意識してサイコミュ兵器には人口脳を入れるとか・・)
ATってあそびはじめちゃうとATから外れて行きがちな気がします。
結局、Ma.kの亜種みたくなっちゃったり・・

まだいろいろと考えている段階ですが、
次回のWFでは
「アクティックギアと並べて違和感がない程度にアレンジが効いてる」ってくらいには
つくりこんでみたく思ってます。
個人的には過去の作品中、
「既存のSFからモチーフをとりつつ、作家性が感じられる作品」中、
最高のものは「模型の王国」さんのイデオンかと。
あんな作品を作れるように頑張ります。

・・・つい能書き垂れちゃいました。
すみません。

次回イベントはキャラホビです。
得意のガンダムフィールドなんで、いいもの見せれるように頑張るぞ!
・・・と言いたいとこですが、
ZZが版権おりませんでした・・・
ご期待いただいておりました皆様、申し訳ございません。
どうも今年のキャラホビは版権審査が厳しめな様子。
同卓参加のtomo-3さんのキュベレイもNGでした・・・
名作の予感だったのに・・

この話始めると長くなりそうなんで、この辺にて・・

というわけで、キャラホビ2009のWitching Hourは

1/200 ゲーマルク   ¥10000 再販
1/200 リゲルグ     ¥3000  ハイコンプロ改造パーツ

の2アイテムとなります。
よろしくお願いします。


heavy roatation "strap it on" helmet




  1. 2009/08/02(日) 23:01:25|
  2. ボトムズ(ブルーナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラホビ2009準備 その1 | ホーム | ワンフェス準備 その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/114-c0e8f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

