MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルスクラッチ1/200バウンドドック その3

スカルピーでメカ?
あほか。できるわけねぇだろ!

と自分の実力、経験不足を棚にあげて、
いままでのことはすべてスカルピーおよび師匠のせいにして
いままでどおりのレジンブロック、エポパテによるスクラッチに
切り替えました。

そんな決意をしたのが半月ほど前。
”キャラホビまでまだまだ日もあるし・・・”
とか思いつつも、小心ものなんですこしづつ進めてます。

で、シールド、肩アーマーに少しおもろい手を使ったんでご紹介。


IMG_0228.jpg

こんなのを作って、
それにパテ盛って・・・

IMG_0227.jpg

こんなかんじになりました。
ちなみに使ったのは木パテ。
完全硬化前に型からはずすんで木パテくらいの遊びがあるとやりやすい。
なかなかいいかんじじゃないですか?
あとは外見をととのえて完成。スカート、右肩もこの手で行く予定。

あれ?これ通常技ですか?
くそ~。はしゃいでんの俺だけか。

IMG_0230.jpg

ちなみにほかに出来つつあるパーツはこの辺。
あれ?急がないとやばいかな。

まぁぼちぼち。
”スカでメカ”も実はすこしづつ別アイテムですすめてます。
じきにアップします。
  1. 2006/03/12(日) 22:47:47|
  2. 1/200 スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/200 カプール その1 | ホーム | 1/200ザクマリナー その2>>

コメント

OH!
なかなかいいすね、裏ディティール。
既存技かどうかは知らないけど僕はやった事ないす。
まあ、なんだ。
メカはプラ板とパテで、と。


くそー、そのうちスカでメカ作ってやるぞ。
死ぬ前に。
死ぬ間際くらいに。
  1. 2006/03/13(月) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. コバヤシ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
このディテール眺めてると時間のたつのを
忘れます(自画自賛)。

で、ふと気づいちゃったんですが、
結構逆テーパー多い・・・
後々注型すること考えてなかった・・・

ふう。

さて、師匠のスカメカ(スカルピーでメカ)
期待してますよ。
さぞかしすげえんだろうなぁ!

こっちもスカメカやってます。
今度お見せします。

スカメカってなんか悪口っぽいですね。
では
  1. 2006/03/13(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. defutura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defutura.blog44.fc2.com/tb.php/11-10ccb831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。