MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2014 その5

キャラホビ終了いたしました。
お越しいただいた皆様、お買い上げの皆様、
ありがとうございました。

witching hourは15時には店じまいさせていただきました。
ご挨拶できなかった皆様、すみませんでした。
完全に一人で運営するというスタイルですので、
飲食、トイレなどの事情もあり、例年早めに撤収させていただいています。
ご理解のほどお願いいたします。

昨年は参加しませんでしたので、
2年ぶりのキャラホビとなったのですが、
なんか動員が増えている印象。
こうしてお客さんやひいては新規ディーラーさんが増えてくると、
面白い限りです。

常に思っているんですが、
若いディーラーさんって少ないですよね。
いつまでたっても先輩ばっかりな感じ…
それはそれで面白いんですが、
このままじゃ発展しにくいんじゃなかな、なんて思ってます。
ディーラーをやるって確かに変にハードル高いかもしれません。
俺も3-tipsのtomo3さんに勧められて同卓出展させていただくまではそんな意識でした。
でも、そんなことありません。
やってみたら結構簡単に行けるもんです。
俺レベルの造形力でやらせていただけているんですから、
webで見かけるような若きモデラーさんであれば、
問題なくできるはずです。
お待ちしています!
…俺ごときが言う話でもないですけどね。

Witching Hourは来年もキャラホビ参戦予定です。
キャラホビってガンダムものが作れるのが魅力です。
ガンダムものは縛りがきつめですが、
その縛りの中でいかに自分を出すか。
版権取得ギリギリのアレンジで行くとか、
堅実な方向性で精度を誇示する造形に行くとか。
「ガンダム」っていう人のふんどしっていう意識はあるんですが、
こういったルールの中での自己表現も面白いものです。

最近は若干縛りが緩んできてる印象です。
そんなわけで来年はさらに「何コレ」な感じに進みたく思っております。

改めて、お買い上げの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
なお、マニュアルは今週末を目安に親サイトにUPさせていただく予定です。
転売、コピー対策のため、期間限定のUPになりますので
ご注意ください。


サイトウ シン/Witching Hour

  1. 2014/08/24(日) 20:51:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

