MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/35 ガンヘッド その1

先月末、義理の兄が結婚しました。

義理の兄は結構なオタク気質でして、
たがいに作品を見せ合ったりしたこともある仲です。
おめでたい。
結婚式って、少し腰が重くなっちゃったりしますが、
本当に素敵な式でした。

で、そんな兄から、
こんなものが送られてきました。

gunhed1.jpg
コトブキヤのガンヘッドです。

式のあと、あいさつすると、
「コトブキヤのガンヘッド買った?」と聞いてくる異常さを発揮した上、
お祝のお返しとして、プレゼントしてくれました。
ありがたや。

実はキット化発表時から気になってたキットです。
(こっそりスクラッチに挑戦したこともあり・・・)

ガンヘッドといえば、
出演者を強請れるんじゃないかってくらいのクソ映画ですが、
メカは本当にかっこいい。
ちなみにそのかっこよさへの目覚めは、例のごとく近藤先生でして、
先生の「ガンヘッド外伝」でNATO軍の新兵器として登場するガンヘッドにやられました。
同時に未来戦車って世界観が小林誠先生の「FUTURE TANKS」も連想させます。

で、早速作ってます。
gunhed2.jpg
基本的に素組みです。
近藤版も再確認したんですが、
思った以上に大改造になりそうなんで見送りました。
改造ってほどではありませんが、
戦車らしい装備品なんかをくっつけて泥臭く仕上げたく思ってます。

正月休みはこいつの塗装しながら過ごします。


heavy rotation "sound of white noise" anthrax

  1. 2012/12/24(月) 18:19:02|
  2. プラモ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

