MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作中

またご無沙汰しちゃいました。
すみません。

キャラホビ後、ちょっと手が止まってたんですが、
先週末あたりからちょこちょこ再開しています。
こうやって間があくと、自分が何作りたいのか見えなくなったりします。
昔だったら、そんなときに模型誌見てたりするとすごく刺激を受けたもんですが、
最近の模型誌ではそんな刺激は少ないなぁ・・

といいつつ、こんなの作ってます。

raigingprince1.jpg
AG改造のレイジングプリンス。
改造パーツとして複製可能な状態で作ってます。

foxspecial1.jpg
次にフォックススペシャル。
メカを作るとき、デザイン上ディフォルメがきつい部分は
3次元化にあたってさらに強調するとキャラクター性が見えやすくなります。
そんなわけで右手は長く、大きくしてみたんですが、さすがにやり過ぎかな。

以前にも書きましたが、TV、OVA、小説、ゲームなど、媒体問わず、
いつかバトリングATをずらっと並べるのが夢でして、
当然フォックススペシャルも入ります。
こちらも改パ化可能なパーツ構成で作っています。

hellmissionell1.jpg
お次はヘルミッショネル。
ヘルミッショネルって以前に1/60で作ったことがありますが、
改めてバランスが難しいと痛感。
途中、どうしてもキン肉マンのモーターマンみたいになっちゃってこまりました・・
写真はなんとか落ち着いてきた状態。
ちなみに先週末に作業開始して、写真は今の状態。
やっぱりプラ板スクラッチは早いですね。

sazaby2001.jpg
最後にサザビーです。
以前に1/288で作ってたものを1/200にスケールアップしています。

これらの作品、来年のキャラホビを意識して作ってます。
来年はWFは出さず、キャラホビ1本で、
ボトムズもの、ガンダムもの問わず、
WitchingHourの製品をずらっとならべてみたいなぁなんて思ってます。
まだ、どうなるかわかりませんが・・・
ちなみにボトムズもの3機は以前から考えていた、
アクションポーズ再現用パーツも作る予定。

heavy rotations "mental funeral" autopsy
"the sound of perseverance" death
"chaosdragon rising" terror squad


スポンサーサイト
  1. 2011/09/25(日) 21:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。