MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KREATOR

放置しているうちに大みそかですね。

改めて今年の完成品を見返してみると、
なんかあまりじっくり力をこめた作品がないような・・
イベント用の原型なんかはその時々での全力を尽くしているつもりなんですが、
それでも後でみると、なんか惰性を感じちゃうんですよね・・
まぁ、考えすぎてもしょうがないんで、
これからも精進します。

さて、模型以外の話。
年末にボーナスが出たんで、
いくつかCD買ったりしています。
そのうち、ドイツのKREATORの最新アルバムがかなりの快作でした。
このバンド、パンクロック大好きっ子だった高校のころに、
何気なく友達に聴かされて、メタル~スラッシュ~デスメタルにはまったきっかけのバンドです。
KREATORも長い歴史のなかで音楽性は変化していって、
俺も聴かなくなってたんですが、今回のアルバムでは原点回帰していて、
とはいっても昔のスタイルの焼き直しではなく、新しい要素として
曲にドラマ、起伏がしっかりあって、
聴きながら爽快感と一緒の泣いちゃう感じ。
いろいろと刺激を受けました。

取りとめなく書いちゃいましたが、
音楽も模型も長くやってきた中で、
自分にしかできないことをやれてるかなぁ、
で、その自分らしさをレベルアップできているかなぁなんて考えちゃいました。

考えててもしょうがないんで、
なんか作ろうかな。
せっかくの冬休みだし。
今年も年明け一発目の更新で目新しいものを公開出来るといいな。
(毎年年明け更新の作品は完成しないっていうジンクスがありますが・・・)

では、みなさんよいお年を!!

heavy roatation "holdes of chaos" kreator

  1. 2010/12/31(金) 17:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

