MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2010 その4

昨日、バンド関係の用で、
新宿で2時間ほど時間をつぶす必要がありました。
せっかくなんで、模型店でも見て歩こうか、なんて考えたんですが、
イエサブ、ボークス、ホビット・・どこも閉店してたんですね・・
知らなかった・・

以前より吉祥寺の模型店がどんどん姿を消していくことを憂いておりましたが、
新宿も同様とは・・
アキバへの一極集中が激しいんですね。
なんかさみしいなぁ。

さて、WFの準備も滞りなく進んでおります。
あとは箱詰めとインスト作りってとこですかね。
そんなわけで本日はダークオックスの紹介です。

ox14.jpg
ox15.jpg
ox16.jpg

塗装前完成見本です。
自分なりの妄想設定でも・・
軍人上がりのオーナー、オウラニガッタは
秘密結社に協力するに当たり、
軍時代から愛機であったバッカスタイプのチューンを依頼。
秘密結社ATポッドベリーなどに導入されていた、
新型マッスルシリンダー、秘密結社製縦長センサーの搭載とともに、
左腕にバトリング用反則武器を搭載。
結果としてヘビー級に近い外観と重量を持つ、
ニガッタ専用バッカス「ダークオックス」が誕生した。

ox17.jpg
こちらは塗装品です。
塗装方はいつも通り、下地にハルレッドを塗装後、
下地を若干残しつつ、筆で全身塗装しています。
潤沢な資金を持つであろう秘密結社製ってことで、
基本塗装後、軽くクリアーを塗ってみたんですが、
なんかいまいち・・
やっぱおもちゃ臭さが出ちゃうんで・・
ox18.jpg
エッジにメタルカラーアイアンをドライブラシ後、
スーパークリア艶消しでコートし、
やんわりとスーパークリア半つやを乗せてみました。
個人的には上品なつやに仕上げられたかと・・

写真ではわかりづらいんで、
ぜひWFにお立ち寄りの際はみてやってください。

ちなみにヒール機ってことで
新日の真壁をイメージして右手にチェーン巻いてみました。

・・・ニガッタさんの塗装、いまいちですね。
もうちょっと手入れます。
なお、キットにはニガッタさんも付属します。

次回はバッカスの紹介予定です。

heavy roatation "live at last" black sabbath
  1. 2010/01/24(日) 16:54:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

