MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2009準備 その1

夏休みも終盤に差し掛かり、
キャラホビディーラーのみなさんは暑い夏を過ごしているんじゃないでしょうか。

うちは今回ZZがNGってこともあって、
早々にマスター完成。
(新作はリゲルグ用改造パーツだけだし・・・)
複製は3-TIPSさんにお願いしちゃったので、
夏休み中に進めなきゃならない作業っていうのも、ほとんど無く、
旅行行ったり、家の模様替えしたりと、
のんびりとした休暇でした。

で、本日3-TIPSさんから複製品のテストショットが届いたんで、
組んでみました。

regelg3.jpg
regelg4.jpg

改めまして、リゲルグ用ハイコンプロ改造パーツです。
ハイコンゲルググ(ガスペン機)から肩、バックパック、武器などを差し替えるパーツとなります。
ほとんど設定のままですが、
バックパック、グレネードなどはアレンジしております。
また、肩アーマーはキュベレイ風に広げてのディスプレイも可能としています。

実はさらにこんなパーツも用意していました・・
regelg5.jpg
regelg6.jpg

ガルバルディ+キュベレイ風頭部と、
キュベレイ風腰アーマーです。

ぎりぎりまで迷ったんですが、
これらパーツは付属断念しました。
おそらく版権降りなそうなんで・・・

heavy roatation "sailng the seas of cheese" primus

  1. 2009/08/15(土) 14:29:46|
  2. ハイコンプロ改造
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ギラドーガ完成

geara8.jpg
ハイコンギラドーガ完成しました。
写真は親サイト「gallery」にて。
こっそり同時完成もガンキャノンもUPしてます。

次回作は
ハイコンザク、ハイコンリゲルグでしょうか。
ブルーナイトAT?
・・・またいつか作ります。

heavy roatations "assault" assault
"heresie" univers zero
  1. 2008/11/16(日) 22:07:36|
  2. ハイコンプロ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/200 グフ その1

今年の夏はスクラッチに明け暮れました。
キャラホビ向けのディジェ、バウンドドックのほか
ブレッダ、ギャン、EWACネロなど。

少々スカやエポパテに食傷気味。

というわけでひさびさにハイコンプロをいじり始めました。
gouf2.jpg


グフです。
gouf3.jpg


グフっていろんなイメージありますよね。
マッチョなイメージもあればスマートですばやいイメージもある。
今回はあくまでもリハビリ気分で、
ハイコンプロのプロポーションを生かして、
小改造でいきます。
深く考えずに。


gouf1.jpg


おまけで近藤版グフ(?)ゲルブの頭も製作してます。
顔だけ変えたらそれっぽくなるかと思っていたんですが
現状、”変なグフ”ですね。

  1. 2006/09/02(土) 21:29:29|
  2. ハイコンプロ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイコンプロ ハイザック5種兵装 その1

IMG_0111.jpg


以前、日記にて書いたハイザック5種兵装。
素ハイザック、かくれハイザック、アイザック、エアーズモデル、近藤版ジオン陸戦仕様。
この5つを作っているんですが、現状金欠なので1体しかハイコン買えず・・・
そんなわけでその1体を改造してそれぞれの兵装の面倒な部分のみ製作中。
で、こんなハイザックになってます。

内訳

頭・・・アイザック
胸・・・かくれ
右肩・・・かくれ
腕・・・エアーズモデル
腰周り・・・近藤版
足・・・エアーズモデル
足首・・・かくれ

なんか”プラモ狂四郎”のフルアーマーザクあるいは
暴君怪獣タイラント。

今後、素体がそろい次第つくりこんでいきます。

IMG_0114.jpg


一番面倒なのが、このアイザック頭。
塗料皿に離型処理したものにエポパテをつめこんだものをサークルカッターで切り出したプラ板ドーナツとくみあわせてます。
ピンボケですが・・・

IMG_0113.jpg

裏はさらにサークルカッター大会。
ピンボケですが・・・
  1. 2006/05/05(金) 19:24:26|
  2. ハイコンプロ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハイコンプロ ガンダム改造 クロスボーンガンダム その1

IMG_0371.jpg


ストフリいじってて、流用パーツ箱をがらがらやってたら
いろいろな過去の放置アイテムが発掘されました。
1年半くらい前にジャンクの称号を得た
ハイコンガンダム改造のクロボンです。

ということで、パテ硬化待ちなんかにちまちまいじってます。

IMG_0373.jpg


GFFとツーショット。

たかだか1年半前なのに、今見ると
”こりゃないだろ”な部分が多いものです。
成長してるなぁ、俺。

ちなみに今後の発掘シリーズには
ザカール、ダンコフ、ヘルミッショネル、MGGガン改造クロボンなんかが控えてます。

また何年後かにでも作るかも。
  1. 2006/04/16(日) 21:32:34|
  2. ハイコンプロ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

