MAGGOT BRAIN

サイトウ シンによる製作日記 完成写真、日記は親サイト"Witching Hour"にて。 リンクよりどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EWAC NERO完成

nerocomp4.jpg
nerocomp3.jpg
nerocomp2.jpg
nerobomp1.jpg
ちょこちょこと進めておりました
ガンコレEWAC NEROが完成しました。

ガンコレもすっかり衰退しちゃいましたね・・・
まだまだ出して欲しいMSはいっぱいあるんですが・・
極小ラインナップでDXを細々と続けていく姿勢は
どうかと思うんですが・・

heavy roatation "blessed are the sick" morbid angel
  1. 2008/11/09(日) 21:44:16|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/400 ブラン その1

先週末、ちょっと用があって
ひさびさに秋葉原に行ってきました。
特になんか買うわけでもなく、ぶらぶらしてまいりましたが
つるしのガンコレの数が減っていてびっくり。
そういえば最近オクでも少なくなってるような・・・

ダブルオーもいいけど、
ぜひUCものもガンコレ復活して欲しいところ。
次のDXでゼクツヴァイ、クシャトリアなんかが出たら
ガンコレシーンも活発化しそうなんだが・・
というか、ガンコレ熱が復活してくんないと、
イベントでのこいつの売れ行きに左右しそうな・・・
(版権降りればですが・・・)
blan4.jpg

ガンコレサイズ(1/400)ブランです。

まだまだ仮パーツも多いですが、
雰囲気はこんな感じかと。
写真では見にくいですが、
上面のスジ彫りもおおむね完了しています。
ディバイダーを多用してなんとか左右対称っぽく上がってます。

blan5.jpg


せっかくなんで
一年戦争もののガンコレと。
うちにあるリペ完成品はゲルググキャノンしかなかったもので・・・
おおっ「MS VOR」ってかんじ!
やっぱ近藤版っていいなぁ。
ディスプレイ用にガンコレで近藤板リックドム、ザクFZでも作りたくなってきた。

さて、
もう一個のガンコレ製作中アイテム
ewacnero12.jpg

ewacnero13.jpg

ewacnero14.jpg

こちらもおおむね完成間近。

今日はほぼ一日中模型いじってたんで、
他アイテム(ゲーマルク、コンティオなどなど)も
若干進められました。
そちらはまた後日。

heavy roatations ”bad brains” bad brains
              ”stoner witch” melvins
  1. 2008/02/11(月) 21:19:12|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EWAC NERO その3

先週末に作業中、指をさっくりいっちゃいました。
未だに若干痛みがあって、
力の入る作業(パテ塊をゴリゴリとか)が出来ないんで
こいつをちょこっと進めてました。

ewacnero10.jpg

ewacnero11.jpg


ちなみにこのあと山超えカメラのディテール追加、
仕上げなんかを進めてます。
もうちょいで塗装ってとこでしょうか?

ゲーマルク、コンティオ、ブランはイメージトレーニング中。
ゲーマルク、コンティオはVer俺なんで
以前のバウンドドックみたいに、
さらに無茶な設定を盛り込む予定。
こんなこと考えてるときが一番楽しいかも。

ちなみに一番苦痛なのは
仕上げです・・・

heavy roatation ”line” U
  1. 2008/01/20(日) 23:39:56|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EWAC NERO その2

今日は日本が誇るパンクバンド、GAUZEのワンマンライブを見てきました。
・・・油断してました。
思った以上の入りで満員電車でモッシュって感じでした。
一緒に行った嫁さんは開始5分くらいでダウン。
爽快ながらも非常に疲れたライブでした。

さて、ネロの近況です。

ewacnero3.jpg


ewacnero4.jpg


こんな感じ。
ポージングも前回同様です。

あとは細かいところと、表面処理ってとこです。


そういえば、ダブルオー全然見てないなぁ。
ティエレンあたりは作りたいところですが。
正月休みに向けて、製作予定も立てつつあります。
ゲーマルク、コンティオのほか、
もう一個特大スクラッチ計画あり。

今後のお楽しみってことで。

heavy roatations
”貧乏ゆすりのリズムに乗って” gauze
”show no mercy” slayer
  1. 2007/12/16(日) 23:21:48|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンコレサイズ EWACネロ

ここんところ、仕事が忙しく、
休みといえばビール片手に
興味のないTVをごろねしながら見続け、
しまいには昼寝・・・
なんて自堕落をおくっていますが、
日記更新しないと
FC2が勝手に広告を入れてくるというあこぎな真似をするんで
必死に更新。


ewacnero1.jpg


ewacnero2.jpg


以前にも挑戦したことのある、
EWACネロです。
前回はスカルピーでディテールを掘ること目標に作りましたが、
今回はエポパテ(木パテ)、ポリパテで作成。
胴体と片手、片足をエポパテで作り、
手足をおゆまるで簡易コピー。
ポージング、ディテールともにまだまだですが
年内中の完成目標です。

ちなみに現在、
Gコママンダー(スクラッチ)、ドワッジなんかも完成済みながら
未更新です。
冬休みに一気に更新予定です。
なんか毎年こんなこと言ってるような・・・

heavy roatation ”reign in blood” slayer
  1. 2007/12/02(日) 22:43:59|
  2. ガンコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サイトウ シン (defutura)

Author:サイトウ シン (defutura)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

